菩提樹の森幼稚園
幼稚園のご紹介 お知らせ 年間行事 入園のご案内 園長日記 クラスの様子 子育て情報 行事写真展示
園長日記
Dialy
2019年4月10日(水) 寒の戻り雨 一斉登園スタート
一日の慣らし保育を経て、今日から一斉登園がスタートいたしました。

まさに春の天気というべきでしょうか、季節が2カ月ほど逆戻りし、朝から冷たい風雨にさらされてめて、今年度初めての一斉登園としては一番厳しい天気となりました。

幼稚園の玄関には幼稚園教職員総出で新入園児のお迎えをいたしましたが、ご家庭の皆さんとの別れに涙を見せるお子さんが多くみられました。

登園後しばらくは涙していますが、教室に入室後しばらくすると、好きな遊びを楽しむ姿が見られました。

一斉登園後しばらくの辛抱ですね・・・。頑張って子どもたちを送り出してください。よろしくお願いいたします。



・・・
一斉登園二日目です
2019年4月8日(月) 雨のち晴れ 平成31年度入園式
前日まで温かい天気に恵まれ、週末は花見日和でしたが、夜から降り続いた雨が朝方までのこり、天気が心配されましたが、少しずつ回復傾向でありました。

今日は平成31年度入園式が行われました。
桔梗色の真新しい制服を着て元気な子どもたちが入園いたしました。

幼稚園の入り口に咲く、ソメイヨシノの桜も満開咲き、子どもたちの入園を歓迎しています。

これからの菩提樹の森幼稚園での園生活の中で、保護者の皆さんと共に子どもたちの成長を見届けるために、教職員一同和顔愛語で日々精進してまいりますので、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

2019年4月5日(金) 晴れ 平成31年度進級式礼拝
新しい元号が発表され、幼稚園も新しく子どもたちを迎える準備を進めてきました。

今日は在園児の子どもたちの進級式が行われました。

まず初めに代表の教職員がご本尊様に明かりとお花をお供えし、献灯献花を行い、一年の園内安全、園児身上安全
、所願成就を祈念いたしました。

新しいクラスカラー帽子もみんなとても似合っていましたよ。

転入園の子どもたちもおりましたので、改めて子どもたちに紹介いたしました。

本年度もよろしくお願いいたします。
2008 (C) bodaijunomoriyoutien All Rights Reserved.